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loaddll関数(Ver9.35対応版)
目次DLL呼び出し機能− loaddll関数
loaddll関数は、秀丸用のdllfunc対応のDLLをロードします。
#dll = loaddll( "HmJre.dll" );
パラメータ1(文字列型)
DLLのファイル名を指定します。

返り値(数値型)
成功時は、DLLのID(識別値)を表す0以外の値が返ります。
失敗時は、0が返ります。

JavaScript
JavaScriptではhidemaru.loadDll()の動作になり、DllFuncManagerオブジェクトを返します。


loaddll関数は、複数のDLLを同時に扱うことができます。

ロードされるのは現在の秀丸エディタについてだけです。nexthidemaru等で他の秀丸エディタに切り替わった場合は改めてloaddllしなおす必要があります。

成否は返り値で知ることができます。
loaddll文と同じようにresultの値も同時に変化します。

ファイル名は、フルパスで書くようにしてください。
V9.00以降では通常、カレントフォルダ移動しないようになっています。
#dll = loaddll( currentmacrodirectory+"\\MyDll.dll" );
プログラム本体(Hidemaru.exe)と同じ場所にあるDLLについては、フルパスでなくファイル名だけで書くことができます。

参照:
loaddll文
loaddll関数
hidemaru.loadDll