English help on website



DLL側から秀丸エディタの関数呼び出し(Ver9.24対応版)
目次− DLL側から秀丸エディタの関数呼び出し
DLL側から秀丸エディタの関数呼び出し
 DLL側から呼び出せる秀丸エディタの関数があります。
 DLL側からは、GetProcAddressして関数のアドレスを取得します。
 関数の呼び出しは、メインスレッドと同じスレッドから呼び出す必要があります。(Hidemaru_AnalyzeEncoding, Hidemaru_LoadFileUnicodeは除く)
 関数の呼び出しは、秀丸エディタのみ使用可能で、秀丸メールではサポートされていません。

Hidemaru_GetTotalTextUnicode関数
Hidemaru_GetLineTextUnicode関数
Hidemaru_GetCursorPosUnicode関数
Hidemaru_GetCursorPosUnicodeFromMousePos関数
Hidemaru_CheckQueueStatus関数
Hidemaru_GetSelectedTextUnicode関数
Hidemaru_EvalMacro関数
Hidemaru_GetDllFuncCalledType関数
Hidemaru_GetCurrentWindowHandle関数
Hidemaru_AnalyzeEncoding関数
Hidemaru_LoadFileUnicode関数
Hidemaru_DebugInfo関数
Hidemaru_GetStaticVariable関数
Hidemaru_SetStaticVariable関数
Hidemaru_GetInputStates関数(V9.19以降)(getInputStatesと同じです)

情報取得のメッセージ

マクロ実行するメッセージ

サンプル
サンプル(DLL側からマクロに情報を伝える)
サンプル(DLL側からマクロの情報を取得)
サンプル(.net framework)